読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

宝塚月組公演『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編』に行ってきた

宝塚

f:id:haruna26:20130316010702j:plain:w300

友達からこの数日前に「今週末、急だけど手配できそうだよ!行く?」とLINEが飛んできたので速攻行く!!!と返事して確保していただきましたありがとう~~
今回のベルばらはもう行けないと思って覚悟してたので嬉しい。わくわく。

月組全然存じ上げなかったので前日に急いで予習。トップさんの名前くらいを覚える。この雑誌1冊あれば結構わかること多いので何回も見てる!実際舞台で見てからもう1回読むと理解が全然違う。

TAKARAZUKA REVUE 2012

TAKARAZUKA REVUE 2012


ベルばらは、みなさんご存知のあのベルばらだからお話は予想がつきます。なので安心。
と思って見たら、また好きなひとが増えた!!!!宝塚おそろしい!!

龍真咲さん綺麗だったなー…かっこいいでもキレイでもなく漢字の綺麗。そうだったオスカルは少女漫画の中の男性じゃなくて「男装の麗人」なのだった!と思わせられた。でも金髪のあのヅラをかぶってないところを見たい。もっと端正さが引き立つような気がする(こう思って次も次も見てしまうことが目に見えている)。

明日海りおさんは好きにならないわけがないですよね……。わー違う役でまた見たい…って思ってしまう感じ。今回はオスカルとアンドレを役替りでやってるというのもいいですねファンは嬉しいよねええええ!
VISAカードのポスターがちょっとびっくりするくらい美しい。
f:id:haruna26:20130316014308j:plain:w400
特設サイトまであるのか…! すごいww
三井住友VISAカード : 宝塚歌劇団・月組 明日海りお コーナー【トップページ】
次から花組なんですね、ということは6月に「戦国BASARA」ですね、わくわく。見に行く!


そしてそしてわたしが恋に落ちたのはトップ娘役、愛希れいかさんですよ!!!!きゃわいい!!!!だいすき!!!!!今回はオスカルとアンドレのあれこれが中心だったので彼女はステージにいる時間比較的短かったんですが、もうね、出てると目で追ってしまった。恋。
f:id:haruna26:20130216011156j:plain:w300

即調べて雑誌も見たりしたんだけど、私服(風)なものよりも、ステージの上でバッチリお化粧してきれいな衣装を着ている方が好みかもしれない、と思った。そしておそらくかなりの速度でかわいくなっている感じがするので数カ月前の写真はアテにならない気がする…!

愛希れいかさん、元々男役だったけど入団3年目で娘役転向して1年後には超スピード出世でトップ就任なんだって。すごい顛末!サジェストされる検索ワードが「愛希れいか トップ 早すぎる」だけありますね…。技巧的にどうとかはわたしわからないけど、とにかく華があって所作がきれいだから、すき。
【愛希れいか】宝塚月組“トップ娘役”にスピード抜てき!史上8番目の早さ - ぴいぷる - ZAKZAK

衣装どれもかわいくてときめきだよ。最初のオレンジの質素めなやつもよかったし、パリからベルサイユまでオスカルを訪ねてやってきた時の、ピンク基調で色がにじんだようなドレスがすっごいかわいくてずうっとオペラグラスで見てた。最後フィナーレの時の青と白のストライプのドレス、まるでアメリカン・コメディみたいな衣装もかわいかった。

ベルばらは衣装がいっぱいで本当に楽しかった。ふりふり鮮やかなドレスとふわっとしたパニエ!キラキラの軍服!装置とか衣装をオペラグラスで眺めるの大好きすぎることに宝塚見始めてから気付いたよね。眺めるのに夢中でセリフあんまり聞いてないことすらあるレベルで飽きない。


観劇3回め。2月の初めから1月半で3回。なかなかのペースですね。
来月の「オーシャンズ11」も超楽しみ。
あとこの日はじめて、写真を買いました。一度舞台を見てからときめいた人を買うことにしよう、と決めた。愛希れいかさんはすきになってしまったので、帰りに買った。そしたらレジ横で轟悠さんの写真があまりにあまりにかっこよくてついレジまで持って行ってしまった。一度見た人を買うってルールに決めたのに!となると「南太平洋」も見たくなってしまう。ううう。