ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

AKB48研究生公演「パジャマドライブ」に行ってきた


書くの遅くなっちゃった。
3月20日からはじまった研究生公演「パジャマドライブ」、3月24日に奇跡的に入れたので行ってきた。前回が7月のK6thだったので半年に1回以下のペースですね…ウケる…。

パジャドラって時点でまずもうセットリストが大好きじゃないですか。正直今の康がこのレベルのセットリストをまるっとつくれるなんて気が到底しないよ、そういう意味でも輝きが……。初日の公演をオンデマで買って、オンデマなのにすごい高まった。うわーうわー。画面のこっち側まで伝わってくる熱気!こんなの生で見たら!楽しみ!

キャン待ちだったのですが、あと2つ番号が遅ければ1巡入場だったのですごい悔しい。いや番号順に呼ばれるから仕方ないけどさ…(と思えるのでまだ諦めがつく)。というわけで場所は中央立ち見2列目くらいでした。まぁ多少見にくい部分もあったけどだいたい大丈夫。。しかし本当に柱は邪魔だな!100%の確率で思っているけど!


いやー…最高でした。出てきた瞬間、もう1回18時からやり直したい!って思った。見たいもの多すぎる、1回じゃ足りない!!!

やっぱり平田梨奈さんだなあ、K6の時もアンダーで出てたひらりーちゃんを見て大好きになったんだけど、表現力が相変わらずすごかった。喋ったりしてる時のわちゃわちゃしてて幼い感じと、ステージの上でキメキメだったりエロかったり静謐だったり、そのギャップが本当にたまらない。
とにかく全体曲での輝きがヤバい。パジャドラは得意な曲が多そうね。指の先までつやつやの髪の揺らし方まですべて研ぎ澄まされててどこにいても目が離せなかった…特にTwo years later→命の使い道→キスして損しちゃった、の流れですよ!!神がかっている。ひらりーばっかり見てた。客を見る目がすごくて。自分の方を見られてるだけでドキドキしちゃう。と思うと、ファンサしまくる曲だとしゃがみこんでにこにこして最前のお客さんにちょっかい出したりするんだよーー。


研究生で今一番好きなのは相笠萌ちゃんなのですが、彼女もわたしK6大島優子ポジのアンダーで出てて恋に落ちたのだった。もともとダンスやっててダンスユニットとして活動もしてて、キレキレでとっても上手で目がいっちゃう、背は小さいのにぐぐっと大きく見えて本当にかっこいい。でもアイドルダンスはまた少し違ってて、そのギャップに悩んでた時期もあったんだと思うけど、真面目で向上心が強くて本当に楽しみです。

「純情主義」のユニットセンター、気合入っててよかったけど、でもまだまだ伸びしろしかないや、ダンスも表情も歌い方も情感ももっとよくできるし、よくなって!と思った。その意味でひらりーの踊りのニュアンスの付け方とか目線の使い方はさすがの貫禄でうっとりだし、ゆいりーは独特のやわらかさで、このユニット回数重ねるごとにどんどんよくなりそう。

萌ちゃんは、自分でも1番好きって言ってた「水夫は嵐に夢を見る」がめちゃんこよかった、すごいかっこよかった。長い髪の乱れ方まで味方してる。髪が絡まって前が見えなくなる~みたいに言ってたこともあったけど、ほんとに。振り乱してる。笑  でもきれいなの。あとレッツゴー研究生がキラキラ楽しそうすぎて幸せになった。こっちの路線もこんなにいけるの!って嬉しい。ダンサーじゃなくってアイドルだもんね!!

田野ちゃんとのダンスユニット企画もあるようですし発見されつつあるし、お化粧と髪型を変えたらさらに確変すると思うの…!モバメもまじめで丁寧なのたくさん来ておすすめですよみなさん応援しましょう(布教)


ユニットはダントツで「鏡の中のジャンヌ・ダルク」がよかった、特別推しがいないわたしでもそう思った。すごい気迫でまばたきする時間が惜しい、そしてみゆぽんの存在感!あんなの真ん中に立たせるしかないよ!!!大森美優ちゃんてかっこよかったんだー!

茂木忍さんにやられた。オンデマの時からなんだこのオーラは…って思ってたけど生で見て本当に好きになった。おちゃらけたいつもの姿もかわいいなって思うけど、自分のパートの歌い出しで移動しながら流し目するんだけど、その一瞬ね。マジ恋ですよね。ぐぐたす見ててどんどんきれいになってるなーって思ったけど大変に凛々しかった。凛々しい、って言葉が似合いすぎる。MCでもいじったりいじられたりしててかわいかったよう。


この子ヤバいなーと思ったのは、見た人みんな言ってるけど西野未姫ちゃんでした。すげえ。渡辺麻友さんポジ。表情も麻友さんっぽい。「パジャマドライブ」、すさまじかった、エグいレベル。両脇のうめたんさっきーも全然悪くないのにみきちゃんしか見えない。説明しようがないんだけど、とにかく1回見たらわかりますとしか言えない。すっごくうまいとかじゃなくて引力が…なんだろうねあれは…。ハイタッチでもすごかったです。アイドル感がすさまじい。


天使のしっぽ」はマジで天使しかいなかった。何度でも言うけどあの小嶋真子さんは早く3Dプリンタでスキャンして後世に残しつつ1/10モデルくらいで出力すべき。
「てもでもの涙」はあまりによかった。まだ3日めでこれってどうなってしまうんだ!!2人ともめっちゃ向上心ありそうじゃん…!岡田奈々ちゃん、踊る曲だと人一倍全力で動き大きいけど歌と表情で魅せる曲もこんなに絵になってしまって、えっこれで中学生って…年齢ごまかしてるの…?って気持ち。。ヤバい。佐々木優佳里さんの歌声はてもでもにぴったりすぎる。ご機嫌ななめなマーメイドの水色の衣装がすばらしかった、ウエストがエロすぎて…!見ていいのかなこんなの!リア恋枠!どの曲でもめっちゃかわいい、ずっと背景に星が飛んでた(脳内補正)
そして「レッツゴー研究生」はいろんなチームで何度替え歌するんだ!と思ってましたけど実際生で見たら超絶楽しかったですほんとにテンションあがりました幸せになりましたジャンプする女の子たち最高にかわいいよ!がに股の茂木ちゃんかわいいよ!!(大事なことなのでもう一度)

MCも楽しかったw 年上なのにいじられるさっほーかわいいよさっほー。


パジャマドライブはどの曲もすばらしいと思うんだけど、全体曲が飽きないのがすっごくいい。公演見てたら、2人組(シンメ)つくらせる振付が多い気がした。気のせいかも? 萌えたことが多かったから覚えてるだけかな…!



まだまだ荒削りではあったけど(まだ数日目だから当然ですよね)みんなみんな、わたしを見ろ!って感じでそれぞれが自分の武器惜しみなく出しててすごいおもしろかった。今日来てる人の中から1人でも多くわたしのファンにさせてやる、っていうガツガツした感じ。全体のバランスってほど考えられて役割やカラーが振り分けられてる感じじゃなくてとにかく1人ずつが全部出し!過剰なくらい!全体曲でも目移りしちゃって目が足りねえ!それくらい、今この一瞬を全力で生きる感じがギラッギラしてて、もう最初の曲で「初日」で円陣されただけで泣きそうになったよね。っていうか少し泣いたよね……。
アイドル見てるとこっちの魂まで浄化された気になる(言い過ぎ)ような感覚がぎゅぎゅっとなっててすごくよかった。こういう言い方でいいのかわからないけど、あーわたしAKB、好きなんだ、って思った。思い返した。久しぶりに劇場入ったのパジャドラでよかった。やっぱり劇場だなあ。情報量が全然違うなあ。なんだろうあの高揚感…ほんと…。


12期の3人大好きで早く昇格してほしいけど、パジャマドライブやってる3人をもっともっと見たいし見てほしい気持ちもめちゃくちゃある。13期は追われる焦りも追い越す気迫も満点だし、14期はスーパーアイドル何人も擁してるし、そしてみんなみんなとにかく最初から最後まですっごーーーい楽しそうで幸せになった。元気になった。「最強チームは研・究・生!」