読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

Sexy Zone佐藤勝利くんとマリウス葉くんが宝塚月組公演「宝塚をどり」を観たそうで

5月22日(木)夜。Twitterで知ってドキドキしすぎて死ぬかと思った。手が震えた。

宝塚で一番好きな月組のひときわとんちきなお芝居を、好きにならざるをえなかったとんちきさNo.1ジャニーズグループSexy Zoneさんの日独を歴史を代表する美少年(盛りました)が観劇してたとかちょっと世界最高すぎるな!?!?


演目はこちらです。クリックすると宝塚的美学の浮世離れした「かわいい」でびっくりできます。
月組公演 日本絵草紙『宝塚をどり』 プチ・ミュージカル・プレイ『明日への指針』 グランド・レビュー『TAKARAZUKA 花特集100!!』 | 宝塚歌劇公式HP

f:id:haruna26:20140524150148j:plain:w600
月組『宝塚をどり』『明日への指針 −センチュリー号の航海日誌−』『TAKARAZUKA 花詩集100!!』|宝塚歌劇 DVD・ビデオ・CD専門ショップ|TCAショップ


和物ショー、プチミュージカル、レビューの3本立て。特に1部の和物パートのジャニーズ的な世界観との親和性がすごいなあって個人的に思ってたのでなんだかすごい興奮した。上の写真で伝わるでしょうか、伝わるかな、伝わってくれ……!笑

もうねえ、幕が開く瞬間が最高なんですよ。華やかな衣装でずらりと並ぶのも帝劇感あります。ジャニワですけど! だからジャニーズ好きなみなさんにもぜひ観てもらいたいって勝手に思ってるよ!6月15日まで東京公演やってます!(ノンステルスマーケティング

しかもこの2人で来たっていうのが妙にぐっとくる……マリウスくんはこれまでも目撃されていたけど、勝利さんは初めてなのでしょうか。どういう感想を持ったのか知りたいよーー。どっかで話してくれーーー!!!


月組はアイドルっぽいねって言われることが多いし、実際龍真咲さんの超絶足長小顔の細いお体を拝むといつもキラキラで潰れそうになる。突き抜け方の方向が、こてこてのもりもりにしてくる作法が、ジャニーズのそれと同じところも違うところもあって楽しい。

男役の美しい女性にときめくのと、生身の男の子にやられてしまうのは、どこが同じでどこが違うのかなあわたしのなかで。違くないのかな。





月組にはマリウス葉くんのご親戚の凪七瑠海さんがいらっしゃる。ノーブルで品があって、華やかで大好き……。にこやかで優しいのも、無表情でクールなのも、今回3幕とも雰囲気違って素敵だった。

f:id:haruna26:20151217005528j:plain:w300
この衣装めっっっちゃ好きだ。もう大きくなって同じのは着れないだろうけど、また和物着てほしい。ドレッシーでゴージャスなスパンコールキラキラもとても好きだけど、ステージ用に解釈した現実では到底ありえないジャポニズムもたまらなく大好き!


いろんなものを好きでいるといろんなことがつながる瞬間が増えて心臓が持たない。楽しいね……。
月組公演、個人的にすごく好きだったので改めて感想書きたい。