読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

ロマンティックとアイドルパロは止まらない(Free!アイドルパロ本を夏コミで出したよ)

初めてコミケにサークル参加した。楽しかった!コミケ全体の感想はこっち。

Free!の2期があることを信じて応募して(コミケは半年前くらいに申し込みだから)実際に今エターナル・サマーにおぼれていて、ロマンティックとアイドルパロは止まらない。

f:id:haruna26:20140901012536j:plain:w600

というわけでSTYLE FIVEアイドルパロ本も3冊目になった。今回は気に入ってるページ多くてとっても満足感がある。自分たちで作って幸せになれる自給自足最高です。

まず表紙からしてすっっごく好き。11月17日に発売されるSTYLE FIVEさん初の写真集「BE SPLASH!!!」の表紙です。オシャだな~~!手でハート作る渚くんかわいすぎかよ。。
シドニー、ハミルトン・アイランド、エアーズロックをめぐる旅」だからな~!全編オーストラリアロケだからFUTURE FISHのMVとも当然リンクしてくれるんだろうな!楽しみですね!

去年の10月にvol.1を出した時にはアイドルパロしてる人そんなにいなくて、エゴサも簡単だったけど、もう「すたふぁいorスタファイ」って略称のツイートもものすごく多くなってていかに公式様からありがたいお恵みがあるかを思い知る。もっとみんなアイドルパロしよう…読みたい……!!!


夏のコンサートは神宮球場2daysだったんですけど1日目が大雨で中止で。しかも8月1日渚くんの誕生日当日。かなしい。大雨で困ったマーメイドさんたちがいろいろ大変なことになってTwitterは大騒ぎですよ。マーメイドさん事変、これは語り継がれる。凛ちゃんが「マーメイドっていうと女性ファンだけみたいだけど男もいるだろー、変えようぜー」ってなってて、どうなるんでしょうか。でもSTYLE FIVE、遙くんのイメージが強すぎるのかわからないけど水のイメージすごくあるから、マーメイドっていうファンの総称、安直にスイーツでアイドルおたくっぽくていいよね。いやわたしの年齢じゃ「3年目のマーメイド♡」とかTwitterのプロフに書いたりできないですけど……。

コンサート自体もさ~!まこなぎの2人曲かわいいが溢れて爆発しそうだったし、遙さんのソロ曲JOYはJOYでも……だし、バンドセット「Rage on」で激しく煽りまくる真琴さん新たな一面すぎるし、熱い恋をするなら相手は怜くんしかいないって感じだし、渚くんお誕生日記念でまこれいを従えてセンターに立ってメインボーカルして踊りまくるのかっこよすぎたし、ねおぶるは何度聞いても最高だし、FUTURE FISHのこの夏最高のアイドルソングっぷりに震えるし、もうね。ありがたいです。花火まで見れてね。早くBlu-rayにしてくれ~~メイキングも3時間くらいくれ~~!


山崎宗介くん、STYLE FIVEさんと同じダンススクール出身の特撮出身若手俳優なんだけど最近絡み多くてうれしいね。宗介、大好きな凛ちゃんと共演できてよかったねえ!アクションできるし背もあるし、舞台やテレビにどんどん活躍の場を広げていただきたいです。コンサート、関係者席に来てたけど強火赤担しかもファンサ厨で笑ったよ。そのうち特攻服とか作りだすんじゃないか。今回は公式うちわ2つ持ちでとどまってたよ。うん、2つで。

イワトビJr.として人気急上昇中、御子柴百太郎くん、かわいすぎる。ラッコ!って一発芸で全部もってくももちゃん最高だよ。たまに兄上が観にきてると父兄参観みたいになってておもしろいね。まだ成長しきってない体をいっぱいに使ってぐわんぐわん踊るの見ててめっちゃ元気出る。こないだ凛ちゃんのソロラジオ代打で30分もたせてたくらい物怖じせずにトークもできるし、まだまだ人気出そう。ももに担降りしたら幸せだろうな~!って思いながら凛ちゃんの輝きから逃げられないです。はあ。


ドラマ「Free!」の2期も毎週死にそうになりながら見てるけどメンバー1人1人のソロ仕事も増えてうれしい夏だったよー。お料理番組とかカルチャー雑誌の連載とかスタリの一ノ瀬トキヤさんと対談とかみんな好きなことにつながる仕事できてておねえさんはうれしいよ。。そして凛ちゃんのまさかのこの超スピードでの夏の風物詩セックス特集抜擢ですよ。ひょええ……。表紙も本誌も、あのセクシーすぎる写真、だ、大丈夫なの!?人が死なない? とりあえず後世のために3冊買いました。
f:id:haruna26:20140901010314j:plain:w400

真琴くんは文春騒ぎでざわざわだったけどプロデューサーのUさんとは実際どうなのでしょうか。遙くんのこと将来のこと?とかいろいろ相談して世話焼いてるのかもしれないけど。でも黙殺じゃなくてわざわざ謝罪会見するところが橘くんっぽい。そしてそもそもスキャンダルされるとかすたいるふぁいぶさん売れたなって感じである……!

何ヶ月か前に始まったメンバーからメール来る生メールも毎日幸せすぎてによによする。スマホに慣れてない怜くん愛しすぎるんですが……。あと夜中にアンニュイですかしたエモい長文送ってくる凛ちゃん最高すぎ。いつまでもそんな感じでいてほしい。24時間365日かっこつけててください。真琴くんはナチュラルボーン釣り師だよね知ってる!!知ってるよ!!!

もう少しで主演ドラマ終わっちゃうのさみしすぎる、エターナルサマーの終わりにおびえながら9月を生きようと思います。


ええっと……。
はい。


というわけで夏コミ新刊「WE ARE STYLE FIVE!!! 3 -BE SPLASH!!!-」、とらのあなでWeb通販しているのと、一部店舗でも購入できます。よく聞かれますが特にCP要素、BL要素はありません。本当にただただアイドルパロです。
Web通販→WE ARE STYLE FIVE!!! 3 -BE SPLASH!!!-
購入できる店舗の検索はここから→ 店舗在庫検索 β


新刊だけでも読めますが、vol.1はPDFでダウンロード販売、vol.2は少しだけ再販してます。
vol.1→もしもSTYLE FIVEがアイドルだったら - stylefive
vol.2→WE ARE STYLE FIVE!!!! 2 -ザ・サバビジョン-


f:id:haruna26:20140815094342j:plain:w400
夏コミのためにネイルもFree!というよりSTYLE FIVE仕様にしてた。5色使ってそれぞれのモチーフがシルエットで入ってる。右手にはペンギンとシャチがいたよ。かわいい。日本の夏。


2期8話にして彗星のように現れた鴫野貴澄くんというスーパーコンテンツ、そもそもの設定が主人公とその幼なじみと同じ中学、主人公のライバルとその親友とは同じ小学校っていうあれ?夢小説の人?ってくらいのチート感ですけど、なんというか2.5次元舞台にひっぱりだこ、ガンガン写メ付きでブログ更新してTwitterも使いこなす妙に共演者との距離が近すぎるタイプのイケメン俳優ぽさがすごいのでぜひ次回はなんとかどうにかこうにかと思っております。夏コミわずか2日前の深夜放送にてキスミー・ショックだったので、この逸材を前にして今回は何もできず無念でした。以上です。