ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

アイドルLive Starring(アイスタ)Vol.3

渋谷AX、2月17日(日)に行ってきました。想像よりずっと楽しかった、すっごい楽しかった。
ライムベリーちゃんが見たいがために繰り出したこのイベントですが気になるアイドルちゃんたちもいっぱい見られて嬉しかったです!わー!!


●オープニングアクト:さんみゅ~
くっそー、もう少し顔と名前を一致させておけばよかった。雑誌に出ているのは見てたのに。ふわっとかわいい。衣装も白くて。


おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
見たかったから嬉しかった!新体操みたいなリボンを使うのとってもかわいい。3人の誰が好きか甲乙つけがたい…!「こいしょ!!!」が最高にアガってすごくすき。「これは恋でしょ!ちゅ!ちゅ!ちゅ!な予感」…!震える!衣装も曲もアイドル濃度が高い…!普段おはスタの中でどんな扱われ方をしてるのかとか子ども向けイベントだとどんな場の空気になるのか気になった。かわいいです。ちゅちゅちゅ。

こいしょ!!! / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!


●ライムベリー
この数ヶ月めちゃくちゃ聞いてるライムベリー。楽しい。めっちゃ元気出る。ラップ。
はじめて見られて嬉しかったけど本調子100%じゃない感じはした。でも初見だとノリがわからないのかなあとも思う。俗に言うアイドルソング!って感じじゃないものね。
新曲聞きたかったけどやらなかったし、「ねえお兄ちゃん!ねえお兄ちゃん!ねえお兄ちゃん!すきー!」の曲もやらなかったので残念…!でもまた行くからいい!ていうか去年のリリスクとの対バンいいなあ…と動画を見るたびにね…!その時は全然聞いてなかったから知らなかったわけですけどね……。
MAGIC PARTY楽しかったよー。突然踊りだす4人。前に出てくるDJ HIKARU。HIKARUちゃんときめくしかない。みんな中学生とかなのにこんなにラップできて、どこからこのセンスきてるんだろう。すごいなあ。持ち歌もっとできて曲の幅も増えたらいいなー。今度はCD買おう~今回は時間なかった。

ライムベリー - MAGIC PARTY(Live 120422)


●Tokyo Cheer(2) Party
聞いたことあったけどはじめて見たー。手を上げて大きく踊るとセーラー服がずいぶんめくれてしまって、腹チラどころかあばらくらいまで見えちゃうから、ああああ!危ないよー!ってハラハラしました(その感想…)。


●なあ坊豆腐@那奈
なあ坊ちゃんの顔が好きでニコ動の頃から見てたので、うおーアイドルやってる!と思ってちょっと感動した。「クネクネ☆ブラボー!!」より「マジカルリップKISS」の方が好きだなー。サビの振付の狙ってる感じが超いい。音はハロプロのボカロのあいだって感じでそれもおもしろかった。
思ったよりずっと喋れる子で客もいじりながらMCっぽいMCをちゃんとできてすごいなーて思った。さすがニコ動出身…って言い方でいいのかな笑 でも1人のステージってやっぱり大変だよね…特に対バンだとなあ。他のグループのファンがたくさんいてしかも目線が自分からブレなくて。このあとどうなっていくのかなあ。

マジカルリップKISS/なあ坊豆腐@那奈 [Music Video]


Dream5
圧巻すぎる。1秒も飽きないぜ…!幸せ。
あきらくんに他のグループのヲタのみなさん含めてみんなで沸いてるの、いつもすごく楽しい気持ちになる。女の子よりもお姫様だね…!黒一点!日比美思ちゃんの体つきがエロすぎてて…吉田朱里さんと近いなぁと今日も思いました。ことりちゃんの声は相変わらず映えるし。客の煽り方が抜群にうまくてさすがだな~って。場数踏んでるもんねええ。
とにかくシェキメキのあがりっぷりですよね!!CDで聞くよりライブの方がずううっと楽しい。また見たいなーって気持ちにさせるもの。4月のワンマン行こうかなあ。

Dream5 / シェキメキ!@新春アイドル横丁祭2013


●アフィリア・サーガ
この日からイーストがとれたアフィリアさん。見るの2回目。ユカフィンかわいい。
「ニーハイ・エゴイスト」がすき。曲名でもう勝ってるじゃないですか…!作曲つんくさんだしなー。イントロでアガる。振りもいい。コピってる人たくさんいて客席も含めて楽しかったー。

アフィリア・サーガ・イースト「ニーハイ・エゴイスト」PV


●スペシャルゲスト:風男塾
この日一番前のめりになったかもしれない…!男装アイドルなんでしょ?くらいは知ってたけど、はじめて見て、めめめめめっちゃ楽しかった!!!男装って意味、どこに立ってる人たちなのか、一気に腑に落ちた!

いやーモテモテ劇場、おもしろかった…!動画だと乙女ゲーみたいな体裁でウケる。そしてパソコンのディスプレイで見てるとサムい気がするけど実際みなさんマジで楽しそうにやるから目の前で見てるとこっちまで楽しくなるわw 押し切られるw
女子ドルとの絡みも男装アイドルだからできるよねえ。漫画っぽい「男の子」をきちんと演じてるのとてもいい。わざとらしいことすら含めてちゃんと前提のネタになるからおっけーなんだね。1人1人のキャラとかファンがどういうところにときめいてるのとかもっと知りたい。結構活動長いんだよねえ…。
あとさー、赤園虎次郎くんが虎南有香ちゃんなんですよ!!!! ニコラのモデルだったコナンcですよ!(この書き方が懐かしくて死ぬ)謎の感動がここに。個人的に重要事項だった。
風男塾、絶対ワンマン見に行こう…客層が全然違うからこの日とはずいぶん違う空気だと思うなあ。ドキドキ。女子ドルヲタの男性が多くてある意味アウェイな空気?だったかもしれないけど最後にはみんな振りコピしまくるしMIX打つし彼らも客イジりするしで空気のあっためかたさすが、と思った。アイドルフェスとかだとMC要員なんだねえ。だって喋るの上手だもん。


風男塾/【LIVE映像】夢幻のプロキオン

これとか見ると、サイリウムも振るしMIX打つし(タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!)名前もコールするし、お作法は明らかに女子ドルのだねえ。でも客席は女の子だ。おもしろーい。。


はー、楽しかった。毎週末ときめきを吸って生きている。