ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

アイドル短歌 #1

「アイドル短歌」、id:ashiyakomine さんがやっててとっても素敵だったのでまねっこ。
久しぶりに短歌をつくって楽しかった。普段の文章とはまったく頭を切り替えなきゃいけない。チャンネルが変わる感じ。言葉の拾い上げ方も変わるからおもしろい。

  • おどる髪、ゆれる唇、ハイヒール うそでもいいの全部うそでも
  • まばたきも惜しんで君を刻みこむ 17の冬と桃色の耳
  • 200個の夢からひとつ見つけるよ 視界を染めるギンガムチェック
  • 「かわいいもきれいもうまいもいるでしょほかに」「でも好きなんだ、だからスペシャル」

 

  • 星屑をひろってかじればあの場所で踊れるかしら今夜あなたと
  • まどろみを引き寄せながら口をつく「かならずこの手でひかりつかんで」
  • 空白の時間は白いくるぶしに 重力なんて捨てて今すぐ
  • 楽園はフードの下に、瞳の奥に 明日は何に生まれ変わるの?
  • 息ひそめ闇裂く時を待つ指はきっと絶対宇宙に触れてる
  • 微笑んで神様みたいに投げるキス ねむった街の呪いをとくのね
  • 軽やかに走れ世界の真ん中を そうだ無敵の A MY ナインティーン