ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

東京女子流 LIVE AT BUDOKAN 2012 に行ってきた

http://distilleryimage5.s3.amazonaws.com/343b3d7c525011e2b5c422000a1f9a53_7.jpg

ナタリー - 東京女子流、初武道館で年齢初公開&新記録樹立明らかに

かっこよかったー。本当にかっこよかった。圧倒されちゃった。「ダンス&ボーカルグループ」なんだよねえ。ストイックだった。これでまだ平均年齢15歳って……。どうなっちゃうんですか。このあと。どこを目指してるの。

久しぶりに会うアイドル好きな友人…というよりわたしにいろいろ教えてくれたし今も教えてくれてる師匠たちとたくさん話せて嬉しかった。わたしみたいなちょっとしか知らない人でも(日比谷公会堂は行った)定期ライブ毎回のように入って遠征もしているような人でも、ちゃんと楽しませられて圧倒させられるステージでプロフェッショナルだった。

下手側アリーナ1ブロック目で結構近かった…!舞台の端まで来てくれるとまっすぐ目があうレベル。新井ひとみさんがこっちに来た時、もう完全にお人形過ぎて度肝ぬかれた。小西彩乃ちゃんめっちゃ見ちゃった。あぁちゃん大好きだよ!!MCも、日比谷で見たときはぐだぐだしててハラハラしたけど、今回はコンパクトにまとまってて、というかそれよりパフォーマンスに明らかに時間割いてて、まったく飽きずに見てられた。鼓動の秘密、最高だ最高。ダンスが好きすぎる。

Twitterにも書いたけど、連続で何曲もやって広いステージ右へ左へで相当ハードなのに、汗だくになりながら全然苦しそうな悲壮感を出さないで、息も切らさないで、キラキラした笑顔で全力で楽しんでる、お客さんを楽しませるのはもちろんだけど自分たちがいちばん楽しいです!オーラを出しまくっていて、ただただ幸せになった。完璧に、プロだなあ。全力の向こう側。アイドル応援するの、どうしても罪悪感から逃れられないけど、武道館ライブそれがすごく少なかった。幸せしかなかった。










avex、本気だなあ…。最初から日本どころか「アジアで活躍するグループ」になることを掲げてるし、これからますます楽しみだなー。曲もダンスもかっこいいし、音作りが力入りまくりだし、とはいえ置いてけぼりにしないキャッチーさがあって聴きやすい、本人たちもキュートだし、絶対売れそう。売れてほしい…。
女子流聞かせて、いいじゃん!て言ってた知り合いが、でもやっぱりメンバーがまだ幼くてロリっぽいから応援するのおおっぴらに応援するのちょっと恥ずかしいな、曲は聞くけど、と言ってて、それは一般的な感覚としてあるだろうなぁと思った。アイドルを日常的に見ているとその発想がないけど。女子流なんてむしろスタイリッシュでアーバンな(?)感じだものね。2年3年経ってきたらもっとオトナっぽくなるだろうし、そうなった時さらに裾野広がるんだろう。


女子流はキメキメのダンスなのに手の動きとかが多くてすごくフリコピしやすい。そこも意識してるのかな。わからなくても、最初は周りに合わせて一緒に真似できて楽しい。「おんなじキモチ」、最初にMV見て曲聞いたときはちょっとお遊戯感…!?と思ったけど、ライブで見ると最高だよね…。5人とも最高ににこにこしてて、仲間にいれてくれてありがとうって気持ちに…!


芽生ちゃん天使だ。