ときめきマシンガン

夢見がちな性格なので教えてほしい

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年13月が始まった

今のわたしのTL、各方面のジャニヲタがFNS歌謡祭に向けて武器を研いだり銃に弾を込めたり爆薬最終調合してる感じで禍々しい 戦乱前夜— もぐもぐ(一般女性) (@mgmgnet) December 3, 2014 【 速報 】FNS歌謡祭2014でジャニーズがグループ単独で歌う曲、近藤…

久しぶりの握手会(「何度目の青空か?」「心のプラカード」)

ものすごく久しぶりの握手。特に幕張は1日仕事になるから大変だけど、行ったら行ったですっごく楽しいですね。 好きな女の子と会って話ができるってよく考えたらすごい。「#あかりか爆発しろ」が最高だった。 乃木坂 生駒さん「Free!終わっちゃったね…」「!…

エターナルサマーの終わり

夏が終わる。「Free!-Eternal Summer-」、12話が本当に好きで好きで、今まで1期から見てきたすべての中で1番好きだ。ここまで見てきてよかった、と思った。この30分で今までのいろんなことに納得して、でもうまく言語化できない、最終話でどうなるかもわから…

ポニーテールが夜に溶ける(アイドル短歌 乃木坂46)

8月30日、乃木坂46 ツアーファイナル、神宮球場。雨が降らなくてよかった。 未来がないな、と思った。いい意味でも悪い意味でも。今ここにいることがすべてでたった1回しかないそれぞれのこの夏にこの場所にいてくれて愛しいなと思った。 ずっとずっと続く希…

ロマンティックとアイドルパロは止まらない(Free!アイドルパロ本を夏コミで出したよ)

初めてコミケにサークル参加した。楽しかった!コミケ全体の感想はこっち。 約束の地・東京ビッグサイトはこの夏も戦場だけど楽園で幸せでした(C86) - インターネットもぐもぐ Free!の2期があることを信じて応募して(コミケは半年前くらいに申し込みだか…

生駒里奈さんとFree!のことを話してきた

乃木坂46生駒里奈さんとアニメ「Free!」について話してきた。握手会の正しい使い方!!!(と言い張る) AKBとの兼任とか総選挙とかアツいトピックいろいろあったのにこのネタへの返しが楽しすぎてつい何度も……!ぼんやりした質問にいっぱい打ち返してくれる生…

橘真琴さんと小泉花陽さんのプリクラ流出からのスキャンダル芸

花陽のプリ流出しました 死にます pic.twitter.com/gDW5DLmn8n— 3うら (@_3_pyaaa) July 8, 2014 あーあーあー。ついにでちゃったかー。まーねー。お年頃だもんねそりゃ女の子とイチャイチャしたいよねー。まーこんなスクールアイドル風情と付き合うくらい…

Sexy Zone佐藤勝利くんとマリウス葉くんが宝塚月組公演「宝塚をどり」を観たそうで

5月22日(木)夜。Twitterで知ってドキドキしすぎて死ぬかと思った。手が震えた。宝塚で一番好きな月組のひときわとんちきなお芝居を、好きにならざるをえなかったとんちきさNo.1ジャニーズグループSexy Zoneさんの日独を歴史を代表する美少年(盛りました)…

アイドル短歌 #1

「アイドル短歌」、id:ashiyakomine さんがやっててとっても素敵だったのでまねっこ。 久しぶりに短歌をつくって楽しかった。普段の文章とはまったく頭を切り替えなきゃいけない。チャンネルが変わる感じ。言葉の拾い上げ方も変わるからおもしろい。 おどる…

乃木坂46 8thシングルc/w「生まれたままで」のMV最高だった(らぶ伊藤万理華ちゃん!!!)

伊藤万理華さんセンターありがとうございます最高だ!!!!! なんてフォトジェニック!キャプチャする手が止まらん!/乃木坂46 『生まれたままで』: http://t.co/iB60tx2Y1x pic.twitter.com/yy6NsZ3iLD— もぐもぐ (@mgmgnet) March 10, 2014)はーーかわいいに…

カモネギックス握手会@パシフィコ横浜

去年の2月のUZAの握手会が最初だったから、ほとんどぴったりまるまる1年だ。1年だって決めていたしもうある部分で満足したので、今回で一度区切り。しばらくは行かない。毎回とっても楽しかった。半日かけて10秒を繰り返すだけでこんなに楽しい(でも超疲れ…

2013年のわたしを支えた麻薬アイドルソングたち

去年はずいぶんいろんなものを教えてもらえてとっても楽しかったです。アイドルブーム!!!なんてものはもう数年続いているわけで、これはもうブームじゃなくて完全にテンプレ化したよな、と思います。アイドル化する世界。そう、なんでアイドルがこんなに…